みなさん、こんにちは
今日の水戸市は曇り空が広がる1日となっています。
昨日の夜は久しぶりに家でゆっくりとTVを見ました。
巨人VS中日のCSを2時間くらいです。
巨人と中日、雰囲気が全然違ったなぁというのが印象です。
中日のウッズがホームラン打ってベンチに戻ってきた時や、同点の犠牲フライを打ってベンチに戻ってきた時、
巨人のラミレスがホームラン打ってベンチに戻ってきた時
ベンチでの雰囲気が全然違いました。
中日は「冷静」というか、内に秘めた闘志みたいな感じ
巨人は「いくぞ!」という感情を表面にだした感じ
「勢い」という意味から考えると、「喜び」をみんなで共有している巨人のほうがいい雰囲気だったと思います。
これは北京オリンピックのソフトボール日本代表にも見れることかと思いました。
会社や組織の雰囲気、改めて大事なことだと思ったTV観戦でした。
それでは、よい1日を!