みなさん、こんんちは

水戸は曇り空でどんよりした感じです。


私の今週の予定は、

月:企業内研修

火:終日デスクワーク

水:終日デスクワーク

木:研修

金:企業内研修

土:OFF

日:OFF


お盆期間は、ある企業用のレポートを作成していて、ほぼ終日机に向かって仕事をしていました。

もちろん、合間にお墓参りにも行きましたが。


今週の土日は久しぶりにゆっくり休めそうなので、家族サービスに時間を費やしそうです。


今日は、木曜日に行う研修の準備に時間をかけています。木曜の研修は対外研修で、様々な企業の方が参加されます。

したがって、参加者の反応からどこに焦点を絞って説明するか、ポイントを見分けるのが成功の鍵です。


そして、ポイントにあわせた説明ができるように、何パターンも準備しておくことが大事です。

よく段取り8割といいますよね。


それでは、良い1日を!