みなさ ん、こんんちは
水戸は曇り空でどんよりした感じです。
私の今週の予定は、
月:企業内研修
火:終日デスクワーク
水:終日デスクワーク
木:研修
金:企業内研修
土:OFF
日:OFF
お盆期間は、ある企業用のレポートを作成していて、ほぼ終日机に向かって仕事をしていました。
もちろん、合間にお墓参りにも行きましたが。
今週の土日は久しぶりにゆっくり休めそうなので、家族サービスに時間を費やしそうです。
今日は、木曜日に行う研修の準備に時間をかけています。木曜の研修は対外研修で、様々な企業の方が参加されます。
したがって、参加者の反応からどこに焦点を絞って説明するか、ポイントを見分けるのが成功の鍵です。
そして、ポイントにあわせた説明ができるように、何パターンも準備しておくことが大事です。
よく段取り8割といいますよね。
それでは、良い1日を!