みなさん、こんばんは


昨日の社内研修では、計画をテーマに、各チームで話し合ってもらいました。


計画で大切なことは、立てた通りきちんと実行できるかです。


計画だけ立てて、実行はしない。あるいは半分しか実行しない。


こんなことがあるとしたら、それは計画の立て方、もしくは計画を立てる前提が悪いということです。


結果は行動で変わります。


行動は計画で変わります。


計画は対話で変わります。


対話は思考で変わります。


思考は意識で変わります。


意識は気づきから変わります。


気づきがあればいいのではなく、気づきを具現化していく思考力や対話力、計画策定力が大切です。


それでは、良い週末を!