みなさん、こんばん は
昨日の社内研修では、計画をテーマに、各チームで話し合ってもらいました。
計画で大切なことは、立てた通りきちんと実行できるかです。
計画だけ立てて、実行はしない。あるいは半分しか実行しない。
こんなことがあるとしたら、それは計画の立て方、もしくは計画を立てる前提が悪いということです。
結果は行動で変わります。
行動は計画で変わります。
計画は対話で変わります。
対話は思考で変わります。
思考は意識で変わります。
意識は気づきから変わります。
気づきがあればいいのではなく、気づきを具現化していく思考力や対話力、計画策定力が大切です。
それでは、良い週末を!