みなさ ん、こんにちは
水戸は雲ひとつない快晴です。
だんだん夏が近づいてきているなぁというお天気です。
「あの人のせいで」とか「あいつが」とか他人の影響で自分がうまくいかないということを言われる方がいますが、よく考えると、これって自分の人生を他人に支配されているということですよね。
「あの人が」
「あいつが」
みんな他人が主語になっています。
つまり自分の人生において他人が主役、自分が脇役になっています。
大切なのは「自分がどうするか」ですよね。
自分の人生ですから、自分が主役でいきましょう!
それではよい週末を!