みなさん、 こんにちは
昨日は1日デスクワーク、今日は午後から東京で打ち合わせです。
私が尊敬する経営コンサルタントの先生は齢61にもかかわらず、とてもユーモアのある方です。
この先生のようにユーモアのある人間になりたいと常日頃思っていますが、
「ユーモア」とは
ドイツ人学者の定義だと・・・にもかかわらず笑うこと
フランスでは・・・ユーモアは教養のうち
だそうです。
ドイツ人学者の定義だと、今、ここでの状況をどのように捉えるかということですよね。ピンチなのかチャンスなのかも同じかと思います。
フランスの定義では、なるほど!先生とは教養の差がでているなぁ・・・と思います。
もっと、もっと勉強していこう!と決意を新たにしました。
それでは