みなさん、こんにちは


昨日は1日デスクワーク、今日は午後から東京で打ち合わせです。


私が尊敬する経営コンサルタントの先生は齢61にもかかわらず、とてもユーモアのある方です。

この先生のようにユーモアのある人間になりたいと常日頃思っていますが、


「ユーモア」とは

ドイツ人学者の定義だと・・・にもかかわらず笑うこと

フランスでは・・・ユーモアは教養のうち

だそうです。


ドイツ人学者の定義だと、今、ここでの状況をどのように捉えるかということですよね。ピンチなのかチャンスなのかも同じかと思います。


フランスの定義では、なるほど!先生とは教養の差がでているなぁ・・・と思います。


もっと、もっと勉強していこう!と決意を新たにしました。


それでは