みなさん、こんにちは
水戸は午前中雲が多かったのですが、午後になって晴れ間が広がってきました。
私の今週の予定は
月:企業内研修講師
火:企業内研修講師
水:外部研修講師
木:デスクワーク
金:NPO法人の企画会議に参加
土:セミナー参加
日:セミナー参加
という感じです。
今週は外出が多いので体調管理にも気をつけようと思っています。
先週、ある方とお話しさせていただいたときに伺った話しですが、
その方の組織の社員が海外に赴任するとき、社長からお話しがあるそうなのですが
そこでの話しは一言だけだそうです。
社長曰く「みなさん(海外赴任者)にお願いするのは、ただ一つだけです。赴任する国を好きになってください。仕事はその後です。」
ということだけだそうです、その国を好きになれば仕事はおのずからついてくるということなのでしょうね。
本質をついたお話しだと思いとても関心しました。
それでは