みなさん、こんにちは


昨日は午前中勉強会、午後は自宅で芝植えをしました。


芝植えにあたりこちらのHPを参考にしました。芝生の庭づくり(http://sibatuku.com/

全くの素人なので助かりました。



あまり使わない筋肉を使っての作業だったので、今、体がとても痛いです。


土をいじっていると色々な気づきがあると、よく言われますが、私の場合土をいじっていて

ふと、「人生何とかなる」みたいなことを思いました。


フリーで仕事をしていると、毎日、ビジネスのことを中心に考えていますが、それは結構小さいことで

ビジネス以外にも大きな世界があるんだなぁと土と向き合うことで感じました。


それでは、よい1日を!