みなさん、こんにちは
今週の予定は、
月:R社打ち合わせ
火:セミナー運営
水:F社企業内研修
木:OFF
金:新潟出張(企業診断の結果報告)
土:OFF
日:OFF
です。
水曜日のF社の研修は2年目に入ります。
月1回の予定で12回コースで行います。
テーマは「チームとしての問題解決」です。
個人の問題解決能力をUPするための書籍や研修はたくさんあるのですが、チームとして問題解決能力を高、めるという書籍や研修はあまりないような気がします。
「チームとしてどうするか」
ここが組織のポイントだと思います。
みなさんもぜひ、枕詞に「チームとして」という言葉を加えてみてください。
チームとしてのリーダーシップ、チームとしてのマネジメント、チームとしての能力向上・・・・・
きっと違った解決策が見えてくるのではないかと思います。
それでは