みなさん、こんにちは


今週の予定は、

月:R社打ち合わせ

火:セミナー運営

水:F社企業内研修

木:OFF

金:新潟出張(企業診断の結果報告)
土:OFF

日:OFF

です。


水曜日のF社の研修は2年目に入ります。

月1回の予定で12回コースで行います。


テーマは「チームとしての問題解決」です。

個人の問題解決能力をUPするための書籍や研修はたくさんあるのですが、チームとして問題解決能力を高、めるという書籍や研修はあまりないような気がします。


「チームとしてどうするか」


ここが組織のポイントだと思います。


みなさんもぜひ、枕詞に「チームとして」という言葉を加えてみてください。


チームとしてのリーダーシップ、チームとしてのマネジメント、チームとしての能力向上・・・・・


きっと違った解決策が見えてくるのではないかと思います。


それでは