今日も一日雪です

今年は本当に雪がよく降る

ある人が「今年は蜂が少なかったから、雪が多いと言われていたんですよ」と言っていた

その方は水道工事関係の人で、雪が多いと凍結などで水道管破裂が起こったりするので、注意をしていたらしい

蜂が少ないと雪が多い

カマキリが高い所に卵を生むと雪が多い

自然の謎ですね

めいっ子ちゃんたちなら、この雪は喜ぶだろうに


さて、今日、朝から出かけようと思って、四つ角を曲がろうとしたら、ミラーに車が写っていた

こちらが黄色点滅なので優先なので、行こうと思ったら、少しその車が変だ

道に対して斜めに止まっている

「?」

取り敢えず、曲がると、なるほどね溝に嵌ってござる

それもパ○ェロ

道には薄っすらと雪が積もっていた

だから、舐めてかかったんでしょうね

「こちとら四駆でぇ、こげん、雪なんかなんぼのもんでぇ」

大いに油断です

薄っすらでも雪が積もっている

滑るってことだ

(受験生の皆さんすみません)

四駆だから大丈夫っていうのも勘違い

どんな車でも雪道は危険です


帰りに通ったら、未だ嵌っており、運転手が表で立っていた

寒いし恥ずかしいだろうな

ええ、雪道は危険です


今日の結論

「雪の怖さを知らない人間は恐いね」