親戚のお兄さんから、お心遣いを頂いたので、お礼の電話をした

ご家族の皆さんとお話をして、ふと、「あの雄姿」について聞いてみた


「あの雄姿」とは年賀状にピッチングをする写真が使われていた

私が住んでいる所の近くの球場だろうなと思っていたら、その通りだった

話をしていたら、「言うているうちに50やで」

これには驚いた

そうか、もうそんなになられるんだ

ということは、私もエエ年になっているということ

でも、御本人を見ていたら、そう見えない

やはり、「親戚のお兄さん」なのである


そのお兄さんのお子さんが、高校に通っておられるのだが、「通学も大変やろ?」と聞くと、「はい」

「バスで行っても遠いしな・・・」と言うと、「最近は自転車です」

なるほど、それはそれは大変です

坂道を山の中へお疲れ様

でも、運動系のクラブなので、それはそれでトレーニングになると思えば、大事なことだなと思う

弟も走って高校に通ったりしていた

そう、この子ももう高校生なんだよな・・・

年を取るはずです


先日の結論

「いくつまでも続けられる趣味があって羨ましいです」