この前、酔っぱらってアホな怪我をした歌舞伎役者の「心の師」

これには驚いた

私の嫌いな坊主作家だった

ますます見られなくなっている

心の灰汁が思いっきり顔に溢れている

これを心の師にしているのだから、所詮人間のレベルが知れている


「謹慎期間中は人間的な生活をしたい」

謹慎が解けたら、また酒を飲んで暴れるんだろうな

一度アル中の病院に入って、断酒をしたらどうだろう?

どうも、日本人は文化人に甘いな

文化人ではなく単なる酔っ払い

そこに対して眼を向ければ、もっと批判されるべきだろう

何故、被害者になったのか?

休養中に酒を飲みに行ったからだろう

もう少し、身内の歌舞伎役者から批判が出てもいいのに

まあ、目クソ鼻クソで、批判できないのだろうけど


今日の結論

「私の源氏物語、私の岡本かの子、私の世阿弥って、全部生臭い作品になってるじゃん」