先日の不法選挙(不正ではありません)の結果が出た

見事、裏で根回しをされた人が当選

私の友人が危うく当選しかけたが、票が割れて見事落選(笑)

その結果を受けて、選挙の統括者が「お前ら談合したやろ」と怒鳴り出す

はい、しました(*゚ー゚)ゞ

しかし、談合をしたことを言えばややこしくなるので、「票が割れているのだから、みんなの意志でしょう」

「○○を守るために談合するなんて最低やぞ」

ふーん、そんなことをおっしゃるのだ

「じゃあ、落選された○○さんに入った票数があなた達のグループの数にぴったりなのは何でですかね?それでも談合をされてないと言うのなら、お見事ですよ(笑)」

「・・・」

最初からこちらを狙いうちをするから、こちらも対抗しただけだ

しかし、薄氷だった

根回しをしていて良かった


当選した人間がかなりごねたらしい

「こんな選挙はおかしいぞ」

いやいや、選挙に同意して投票した以上、それを言うあんたがおかしいよ

統括者に「さっさと選挙結果を公表して、身動きを出来んようにしたらいいですよ」

そう言っていたら、いつもなら仕事が遅い人間が、次の日には結果を送ってきた(笑)

これで選挙は終わり

あとはこの当選者にどのように対抗するかだな


今日の結論

「仲間内で根回ししても意味無いんですよ」