今度、講演会があり、以前受けた研修生の中から選ばれている
「どうなんだろう?」という人選
7人中2人に関しては文句なく、「この人なら」と思える
一人は淡々と話し、一人は熱く語る
あとの2人は一緒に研修を受けたことが無いので、どんなレベルなのか分からない
問題は残りの3人
一人の男性は話が広がり過ぎてまとめる力が無い
上手く話そう話そうとするのが見えて、どうも聞き手に媚びているように見える
一人の女性は人前で話をすると声が震え、何を言っているのか分からないので問題外
たかが20人程度の前で緊張するのだから、100人も前にしたらどうなるのだろう?
最後の一人は言葉を勝手に解釈して話す
専門用語を混同しているので、少し誤解を生じる
結局、選んだほうが勘違いしているんだろうな
別に負け惜しみで言っているのではありません

正直言って、最初の2人には互角か少し劣るが、問題の3人には全く劣っていませんから(・ω・)b
私は当局に嫌われているので、最初から選ばれません



今日の結論
「何の基準で選んだか・・・」