見知らぬ海と空へ-101108_1731~01.jpg

この前から、カレーを炊いた
久し振り
最近はスジカレーを炊く
4日経ったので、味が熟成されている

さて、最近は忙しくてなかなか更新しておりませんでした

海保の衝突映像がインターネット上に流れた
流れたことに賛否はある
「内部告発」と言われるが、だったら正々堂々とマスコミに流せば良かったのだ
やはり守秘義務違反だと思う
その一方で、何故、あの映像を隠さねばならなかったのが分からない
中国に配慮したと言われるが、別に隠す必要もないと思う
責任逃れをした民主党に対する反発だろうな

昨日、師匠からメールが来て、ジョー樋口さんが亡くなったことを知った
昭和の名レフリーです
その前は河野洋子さんが亡くなった
『百万回生きたねこ』
絵本としては難しい作品だけれども、大人も子供も楽しめる
他にも良い作品を書かれている
もう少し作品を読みたかった
合掌