社民党の辻元が離党し無所属

「反対だけでは日本は変えられない」そうだ

今さら何を言っているのか分からない

反対せずに迎合し、土井や村山が権力を握ったからおかしくなった

その土井に拾われた自分は一体何なのか考えたことがあるのだろうか?


大衆に合うように反対してゆく

それは社民党や共産党の特権じゃなかっただろうか?

理想論だけで党が成立している

それがあたかも理想が叶うような権力を握ったからおかしくなってしまう

いつも思うのだが、社会運動を中途半端にやってきた人間が、いざ権力を持つ側に立つと、何の役にも立たない

これは今の首相でも一緒

社会運動をやってきた人間は、常に攻める側にいてこそ、その真価が発揮できる


関西弁で言うと「いちびり」にしか見えない

パフォーマンス重視の無政策

常に目立ったもの勝ちの精神が見え見えで、いずれは民主党に合流するんだろうな

副大臣として何の役にも立たなかったくせに


今日の結論

「レンホーのそっくりさんだから目立つためになり振り構わないのだろうな」