今日は知り合いの方が亡くなられたのでそのお葬式にお参りした

長い間お会いしていなかったが、すーっとお亡くなりになったようだ


最近、お葬式に行って思うのは、服装がかなり崩れているなということ

別に何でもいいのだろうけど、やはり、その場に応じた格好があると思う

男性ならネクタイの色

やはり黒かグレー系、せいぜい紺だろう

しかし、かなり柄の入ったものを着けている人を見る

別に何でもいいと言えば何でもいいのだけど

そして、女性

ノースリーブにミニスカート

うーん、何とも思わないのだろうか

若い子なら未だ何とか見られる(見られてもどうかと思うが・・・)

50を越えた人がそんな格好なのはどうなんでしょう・・・

後は、シースルー

何か見ていて痛々しい

これも時代何だろうか


合掌