先日、ある事が問題となり、クレームを付けた
ただ、業者とのやり取りが面倒なので、「手紙でその件について回答するように」申し入れた
ところが、「直接行ってお詫び申し上げたい」ということなので、仕方なく時間を指定した
今日の正午から14時

普通、お詫び等の訪問する際は、当日の朝に何時頃伺うのか電話を入れる
私ならそうする
ところが、やってきたのは正午過ぎ
お昼御飯の時間ですやん
確かに時間指定で「正午から」としたが、これはあかんでしょう
普通なら食事時を外す
この時点でこの業者がどれだけいい加減か分かる

おまけに、持ってきた手紙の差出人は「営業課長」
「当社の代表もくれぐれもお詫び申し上げるよう申しておりました」って言うけれど、お宅の代表は「営業課長」か?
おまけに、押してある印鑑はシャチハタ
これはもう問題外だ
「今後も皆様にお薦め頂きますようお願い申し上げます」
誰が薦めるかい!

前からこことは取引をしたくないと思っていたが、諸事情があり外せない
厄介な所だ
手土産を持ってきたけど、受け取る理由が無いのでお返しした
八つ橋は嫌いだ(そんな理由じゃないけれど)
まあ、いい加減
思いっきり内部情報を出してしまいたいが、問題が起こるので止めておく
ただ、私の周りには注意をしておこうと思う


今日の結論
「本当にこの会社とは肌が合わない」