一時帰宅

面倒臭いので荷物を置いて手ぶらで帰ってきた

帰りの電車がしんどかった


家に帰ると手紙が届いていた

「この度の出講よろしく」

ハイハイと思いながら封を切ると、「コ、コ、コマ数が増えてるじゃないですか~」

最初は4コマで話をする予定だった

ところが、3コマ増えた

これは大きいよ

簡単に言うと、3時間話をする時間が延びるのだ

これは・・・


人前で話したことのある人なら分かるだろうけど、形作られた話を3時間延ばすのは難しい

中身が薄くなるか、話がつながらない

これはまずいな

ただ、昨年は予定していた話が余った

つまり、話を延ばすことは可能っていうことだ

これは「降りてきた」から

今年も降りてくるとは限らない

だから、少し時間の無い中で手直し、手直し

睡眠不足なのにきついな・・・


まあ、めいっ子ちゃんと話をしたから良いか

お姉ちゃん、今日は電話を切りたがった

妹ちゃん、か細く喋るとお姉ちゃんに似ている

やっぱり姉妹だな


今日の結論

「さて、やるか!」