00da5ee2.jpg
こんなに不味い物を久し振りに食べた
パウンドケーキとブランデーケーキの詰め合わせをこの前の講演会の手土産に頂いたのだが、これがひどい
いや、ひどいなんてものじゃないかもしれない
パウンドケーキはパサパサで、中に何かフルーツっぽいものが入っていたが、食べれば食べるほど喉が渇く
ブランデーケーキはこのパウンドケーキをブランデーで水遊びさせた感じだ
ブランデーをシロップで甘くするとかいうレベルじゃなくて、ブランデーそのまま漬け
悪いけど酒を飲まない人間にすれば拷問だ
よくこんな物を商品として売っていると思う
素人でももう少しましな物が作れるだろう
それと、これだけ不味いものをよく手土産に渡せると思う
これは考えものだ
美味しいと思って渡しているのならば、正直言って味覚を疑ってしまう
近くにお店がないから渡しているのであれば、足を延ばしてでも買いに行けよと思うのだ
相手に失礼じゃないかと思う
店の名前を挙げたいが、頂いた人に見られるとまずいので伏せておきます

今日の結論
「朝から気分が悪い」