5e511ce1.jpg
そんなわけで、めいっ子チビちゃんの誕生日のお祝いに行ってきたのだ
一つは新車の慣らし運転もあったのだが、やはりマーク?は腐ってもマーク?
パワーが違う
余裕で車を抜けるのだが、今度の車は「お先にどうぞ」状態
飛ばすにはきついな
まあ、飛ばす車ではないので、そんなものか
ただ、燃費は良かった
マーク?が高速で伸びて12キロだったが、今度は15、6キロはいっている
だから、余裕でめいっ子ちゃん家まで往復出来たのだ

さて、そんなちびちゃん、1歳になった
すっかり赤ちゃんから脱皮して子供になっていた
つかまり歩きを始め、すくすく大きくなっている
そして、よく食べる
妹がケーキを買っていてくれたのだが、そのケーキの上にあった苺を6個流し込むように食べていた
そりゃ大きくなるはずだ
ただ、おやつで大きくなっているのではなく、食事で大きくなっているのでお医者さんは「問題ありません」と言う
放っておいてもころころ遊んでいるので、可愛いなと思う

そして、お姉ちゃんも大きくなっていた
バランス良く背が伸びているが、特に足がスラーっと長くなっている
ただ、今住んでいるところが田舎のせいか、ちょっと田舎の子になっていた
少し残念
やはりおチビちゃんがいるせいか、少し寂しい思いをしているようだ
でも、それとは関係なく妹を抱っこするし、人が寝ていたらタオルケットをかけようとする優しさがある
誰が教えたわけではないだろうけど、凄いなと思う
そのまま優しさを持ち続けてくれれば良い子に育ってくれるんじゃないだろうか

ところで、お姉ちゃんがもらったジャスミンちゃん(“めいっ子ちゃんとムギュ”参照)
たった一ヶ月で別の肌触りになっていた
こんなにゴワゴワだったっけ?
妹曰く「○ーちゃんが、動物が獲物を口に咥えて歩くように、そこらじゅうを這いずり回るので・・・」
なるほど、狩人だ
おまけに最近噛み癖もあるらしい
どうなることやら・・・
まあ、二人とも大きくなっていて安心

昨日の結論
「おチビちゃん、よく食べる(驚)」