今日、朝から大掃除があって汚れた所に注文しておいた長袖Tシャツが届いた
親友?(私はそう思っている)のご主人が輸入通信販売を行っている会社だ
今年、通販生活10周年だそうだ
10年というのは私が未だ学生だった頃
昔のようで最近のようだが、やっぱり昔だ
大変な事だと思う

「おめでとう」と祝福したい

親友はすごく深い信仰を持っている
苦しみや喜び、他人に対する慈愛の心、そして感謝の気持ち
私にはどれも欠けている
よく人から「苦労知らずでしょう?」と聞かれる
まさにその通り
多分、これはこれで幸せなのかもしれない
けれども、他人に対する労りの気持ちが無いときがある
少しずつ、少しずつ彼女のような信仰を持てればと思う

汚れた服を着替えた
私の体を測ったようにピッタリのサイズだった
小さな幸せかもしれない
でも、この至福の時、大切にしたい