最近はまっているマンガ
殿といっしょ1 (MFコミックス)殿といっしょ1 (MFコミックス)
著者:大羽快
販売元:メディアファクトリー
発売日:2007-09-22
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
今まで、戦国の4コマで面白いと思ったのは山科けいすけの「SENGOKU―戦国」
ただ、これは手に入りにくいかもしれない
この中にもかなりおバカなキャラが出てきたが、こちらの『殿といっしょ』はその上を行く
普段、マンガを読まない人に読ませてみた
大笑いしていた
キャラが見事に立っている
面白いのは明智光秀と竹中半兵衛のキャラが、どちらのマンガも苦労人というか、真面目キャラなこと
その真面目さゆえに明智光秀なんかは謀反へ突き進むのかな?と思いながらも、『センゴク』の明智はまたキャラが違う
そこが作者の人物観の違いなんだろう
それと、結構マニアックな人物も登場させているのが面白い
これからも楽しみである

今日の結論
「一番のお気に入りキャラは・・・平手政秀かな。政秀寺のエピソードもうまく持ってきてるしね」