10人のゆかいなひっこし (美しい数学 (1)) 10人のゆかいなひっこし (美しい数学 (1))
著者:安野 光雅
販売元:童話屋
発売日:1981-01
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
子供に数字を教えるための面白い本だ
私の本は多分、めいっ子ちゃんに渡っているだろう

そんなめいっ子ちゃん、お引越しをする
弟が転勤になったからだ
幼稚園にも慣れ、「花の年長さん」になれるのに、泣く泣く転園を余儀なくされる
ただ、幼稚園を変わるのはほとんど影響はないと思う
むしろ、小学校に入る前に、全く知らないよりも、一年でも友達が出来ると言う意味では、大事なのじゃないだろうか
大変なのは弟たち
まだ、赤ちゃんがいるので、かなり苦労するだろうと思う
そこで、おばあちゃんの登場
多分、張り切る事でしょう

私も手伝いに行きたいのだが、それどころではない
ブログを更新出来ないくらい忙しいのだ
週末と月明けに2回人前で話をしなければならない
おまけに、文章が1本
どないしよう・・・ってな感じです
そんなわけで、頑張ってください

今日の結論
「めいっ子ちゃん家に少し近くなります」