久しぶりに京都へ出た
駅から北へ眼を向けると、大きなテントが二張り
東西両本願寺の御影堂が修復中
日本でも有数の木造建築なので修復工事も大変だろうなと思う

本を探しに京都へ出たのだが、失敗だった
昔から食事を抜いても本を買う主義なので、ついつい目に付いたら買ってしまう
読まなければいけない本が未だあるのに買ってしまう
こりゃ、病気だな

電車で読む本、家で読む本、布団で読む本
同時進行で本を読み進める
特技であり、飽きっぽさの象徴である
「犯人が混乱しない?」と聞かれる
浅見光彦と棟居刑事、蓮丈那智が混乱するわけがない
作風が全然違うから
でも、外国の作品は若干苦手
名前が似ているから
昔から世界史は苦手

そんなわけで、今日も大漁、大漁
ただし、エサ代がちょっとかかりましたけど
本日の釣果 新書3冊、文庫4冊、単行本2冊