犬神家の一族 通常版 [DVD]犬神家の一族 通常版 [DVD]
出演:石坂浩二
販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007-07-06
おすすめ度:2.5
クチコミを見る
面白いな
キャストには難があるけれど
犬神小夜子の奥菜恵は良いキャスティング
気が強いキャラを上手く当てはめている
また、原作の狂気になってゆくキャラにピッタリだ
深田恭子の女中は良い味が出ていた
悪くない
田舎旅館の女中にしては色っぽすぎるけど
ただ、珠世はどうだろう?
ごっつすぎるのではないかい
それに絶世の美女とは言い難いし
座っている姿が全然綺麗じゃないのだ
奥菜恵と話すシーンのごっつさは呆れてしまう
完全なミスキャスト

竹子の松坂慶子は貫禄があるすぎるなと思ったが、あの軽い演技力の無さは、二女という役柄にはぴったりだ
それにしても、この人は大根なのに何故使われるのだろう・・・
大根よりも肉感、或いは肉重が勝っているのだろうか?
ソフトバンクの自虐CMは笑うに笑えない
息子の葬儀(通夜?)のシーンでのり巻きをパクつくシーンはこれまた自虐ネタなのだろうか?

富司純子は黙っているだけなら、貫禄はある
でも、セリフを言うと、軽くなってしまうのはどうも力が入りすぎている気がした
高峰三枝子には敵わない
助清
この前の眉なしおばさんではないが、昔のラバーマスクの方がリアルだったような気がする
猿蔵も丹古母鬼馬二あたりが良かったんじゃないだろうか?
今回の役者では格好良すぎる
珠世のごっつさを隠すためだろうか?
中村玉緒はキャラを上手く活かしてあった
結構、ワンポイントの役者に良い人が使われていたりする
「昔の作品と比べると劣っている。これはキャスティングのせいではないだろうか?」というのが今回の『犬神家の一族』の結論

昨日の結論
「やっぱり、湖での逆さまは面白い見立てだ」