今日も雨が降っている
3日連続
この月はよく雨が降るなと思う
冷たい雨なので、花冷えになっている
このまま寒い日が続けば、めいっ子ちゃんの入学式に桜が残るのじゃないだろうか
せっかくの入学式に葉桜では少し興醒め

今日は夕方から会議なので、それまでゆっくりする
最近、まとめて読書もしていないし
レポートが6月迄にいくつかあるのだが、あまり乗り気ではない
気分にムラがあるというか、結論は出ている(本当は有り得ないのですが・・・)が、間を詰めてゆくのが面倒なのだ
問題を見て答えが分かる事をインド人的思考というらしい
ただし、論理展開は無理なようだ
正に今の私

「晴耕雨読」
凄い言葉だと思うが、なかなかその通りに生きることは難しい

今日の結論
「雨を眺めているのでもいいんですけどね」