ドキドキサイズ指定ドキドキ


ちくちくキルト日記 パート3  私使用のバックです。

生徒さんからの要望です。


イタリア製のキラキラして、生地をいただいたみたいで、


そのイタリア製の生地を使って、縦31cm×横26cmのバックと作りたいとのことで、


たたき台用にバックを作ってみました。


このバックの時期は、またまたカーテンの生地なのです。


右側の生地はシルバーに写っていますが、実物はゴールドの生地なのです。


このゴールドの時期の部分は2mm巾の2本針で部分的にステッチをいれ、


その周りをフリーにステッチをいれてあります。


オレンジ系えんじ色!?の薔薇の部分はフリーモーションしてあります。


ベル要望では手提げのバック(肩からもかけられる長さ)だったのですが、


自分使用なので、ポシェットに仕立てました。


大きさとデザインの雰囲気はこれで、分かって下さるかなビックリマーク


仮縫いをして、何度か確認して仕立てたのですが、


どこを確認していたのやら、!?


今朝見たら、叫び ガーン ショック!表と裏がとってもズレていて、


ナゾの人ダメダメ手裏剣ポシェットに仕上がっていることに気が付きました。


昨夜、夜更かしして、日付が替わって完成したのです。


学習能力のない私メモ夜更かしして、作るとちょくちょく失敗するのです。


分かっていても、つい勢いで制作してしまうのです。


わんわんいつも玄関の中で寝るか、吠えていたマリーちゃん


もういないのは分かっているのですが、リビングのドアを開けると


「あぁ~~そうかあせるもうマリーちゃんはいないんだ~~」


主人も同じくそう思いながら、ドアを開けるみたいです。


今朝、出勤する、主人、いつも玄関のマリーちゃんを触って出かけるのですが


「マリーちゃんはもういないね目・・・」と出かけて行きました。


あの異常な鳴き声からは解放されたのですが、時々思い出しては、しょぼん あせるシクシクしている私です。


Myホームページはhttp://www1.ocn.ne.jp/~maiale.y/index.htm です。


生徒さんの作品はhttp://kottonnk.web.fc2.com/ です。