刺繍入り ポプリ![]()
木製の小さくてカワイイ、ボールをカタログで見て、早速注文しましたが、
なかなか届かなく、日曜日に届きました。
リネン(麻布)の布に、ラベンダー
とミニバラ
を刺繍しました。
中にはドライのラベンダーを入れました。
木製ボールは直径7cm弱で、カタログで見た時のイメージで作れました。
刺繍糸と比べると、小さくカワイイ感じが分かっていただけるかな![]()
今日の目標の1つポプリと教室の材料の準備は、出来たので、
次の製図と見本に取り掛かれたらLucky
です。
老犬マリーちゃん![]()
最近は生活リズムが全く予想がたたず、
先週末の夕方、いつもの様に、

1時間弱散歩に行った後、
散歩後だったので、鳴かないであろうと、急いで入浴![]()
![]()
![]()
入浴した、とたん、![]()
「くゥ~~ん
くう~~ん
」
入ったばかりで出るに出れなくて、ほおっておくと、
「キャ~~ン![]()
キャ~~ン
」悲鳴の様な鳴き声になり
近所中に響くようになり、
そのうち、ピンポン
![]()
インターホン越しに出ると、近所のいつも可愛がってくれている、小学生の男の子でした。
「おばちゃん
マリーちゃんが、すごい鳴いてるよ
」と言って来てくれました
事情を行って「マリーちゃんを助けてやって
」と頼むと、助けてくれました。
昨日の、昼間
出かけている間、
ご近所の奥さんと女の子が、
マリーちゃんを時々様子を見に来てくれていました。
ご近所さんにお世話になり、気にかけて下さり、ご迷惑をかけています。すみません(//・_・//)
車内での就寝![]()
普段の、マリーちゃんは、庭をウロウロと転びながらも、自由に歩いているのですが、
雨が降ると、水たまりになり、庭に置いておけなくなるのです。
昨夜、台風の影響で、夕方から雨が降り始め、駐車場に移動させました。
駐車場だと、鳴くと響きます。
昨夜、10時頃から、また鳴き始め、雨の中散歩に行ったのですが、寝てくれなく、![]()
![]()
鳴いたら、すぐに行けるように、車で、横になっていたら、
鳴かなくて、朝5時まで、車の中で、寝てしまいました。
今日は朝からづ~~~っとZzz…(*´?`*)。o○(@ ̄ρ ̄@)zzzzZzz…(*´?`*)。o○寝ているのです![]()
![]()
やばい![]()
今夜は寝てくれないだろうから、今夜も
車での就寝になるだろう![]()
今夜は足が伸ばせるように、後部座席
2列をフラットにして、MY枕を持ち込んで寝る準備をしようじゃないか![]()
今夜も、
車内での就寝になりそうです。
Myホームページはhttp://www1.ocn.ne.jp/~maiale.y/index.htm です。
生徒さんの作品はhttp://kottonnk.web.fc2.com/ です。

