JUKI 本縫い倍釜自動糸切りミシン DDL-5600NL-7 のご紹介です。 | ミシンさんのブログ

ミシンさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

 

日暮里繊維街のトマトインテリア館様の

 

前の道を入り→20M位先の

 

 

右側に店舗が有ります

 

 

ミシンショップタケダWORKSです。

 

いやぁ~毎日寒いですね~

 

本日は、明日納品予定の

 

こちらを ↓↓↓ ご紹介させて頂きます。

 

 

直線本縫いで

 

且つ

 

2倍釜仕様で

 

自動糸切付きです。

 

こちら

 

現在は

 

直線本縫い自動糸切りミシンを

 

お使い頂いているお客様から

 

「30番~8番」の糸を使って

 

頒布のバッグを製作する際に於いて

 

もっとストレス少なく作業を進めたいとの

 

ご要望があり

 

皮革用で上下送りの腕ミシンは既に

 

お持ちでしたので

 

こちらのミシンをお勧めさせて頂きました。

 

こちらのモデルは

 

標準釜ではなく倍釜仕様なので

 

腕ミシンとボビンが共通なことも有り

 

20番や8番などの太い糸でも今までのボビンより

 

たくさん巻けるので

 

ボビン交換の回数が減り

 

効率が上がり、ストレスの軽減。

 

また、硬めの素材での

 

重なる段部の所をスムーズに乗り上げる為の

 

送り歯や押え金の形状が

 

 

更にストレスを

 

軽減してくれることでしょう。

 

あと

 

ファスナーなどの取り付けには

 

本縫い規格の押え金が使用できるのも

 

魅力でも有ります。

 

 

明日は階段で

 

3階まで担いで納品してきま~す。

 

 

本日も最後まで

 

お付き合い頂きまして有難う御座いました。

 

次回はまた、別の話題で

 

ご機嫌を伺いたいと思います。