セイコー上下車輪送りポストミシン PWB-8GW-1のご紹介です。 | ミシンさんのブログ

ミシンさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

 

いつもお世話になっております。

 

日暮里繊維街にあります

 

工業用ミシン専門店WORKSでございます。

 

メインの道からは

 

ちょいと脇道に入ったところにWORKSはございまして、

 

リサイクル着物のお店「たんす屋」さん

 

 

トマト「インテリア館」さん

 

との

 

間の道を入って約50メートル

 

進んだ右側にございます。

(お隣はネパール・インドカレー屋さんです)

 

レトロな黒い腕ミシンがマスコット看板となっております。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて

 

本日ご紹介させて頂きますのは

 

こちら↓

 

 

靴を作っている方ならばもうお分かりかと思います。

 

そうです。

 

ポストミシンです。

 

 

1本針のポストミシンでは

 

下送りのタイプと

 

上下車輪総合送りタイプとありまして

 

こちらは、その上下車輪総合送りになります。

 

主には靴の製甲作業において

 

素材が重なる段部などの箇所でも

 

丸い車輪形状の送りが上下に有りまして

 

それが素材をしっかりと送り

 

更には

 

針も手前から奥へ同調して縫いますから

 

縫い目ピッチに乱れなく

 

下送りタイプよりも

 

綺麗に縫える機構なんですね。。

 

(エクセレント!素晴らしいですね!)

 

以前より

 

お客様との間で商談を重ね、

 

先月末に商談がまとまり

 

オーダーを頂きました。

 

先週末メーカーよりミシンが入荷、

 

昨日と今日の午前中まで組付け作業をして

 

出来上がりましたので

 

良い機会と思いまして

 

こちらでご紹介をさせて頂こうと

 

今回のブログで初登場です。

(ちなみにミシンは今週末納品予定です。)

 

工業用ミシンWORKSでは

 

靴用のミシンや、鞄用の腕ミシンや平ミシンなどの

 

皮革用ミシンから

 

 

服飾製作用の

 

JUKIやブラザーの本縫い自動糸切ミシン

 

 

オーバーロックミシン

 

 

まつりミシン

 

 

など

 

新品や中古品など

 

国内メーカーや海外メーカーのミシンを

 

お取り扱いしています。

 

店内にあるミシンはお試し縫い出来るように

 

準備しておりますので

 

お気軽にご来店をお待ちしております。

 

「やっぱり縫い目が綺麗ね!」

 

と言われる

 

工業用ミシンを

 

みなさんも使ってみませんか?

 

きっと、

 

もっと楽しい

 

ソーインタイムになると思いますよ。

 

 

本日も最後までお付き合い頂きまして

 

本当に有難う御座いました。

 

次回はまた

 

別の話題で

 

ご機嫌を伺いたいと思います。