福島県の避難区域の住民が東京電力に86億3000万円の損害賠償を求めていたことが発覚 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

新たに178人 避難区域の住民提訴

去年12月、原発事故で損害を受けたとして、双葉郡などの住民40人が

東京電力に対し損害賠償を求めていた訴訟で、きょう新たに住民178人が

福島地裁いわき支部に提訴しました。

住民たちは、原発事故で住んでいた場所が避難区域に指定され

生活の基盤を失ったとして、東京電力に対し、生活再建のために必要な費用や

慰謝料など、86億3,000万円あまりの賠償を求めています。

*原告・國分冨夫さん
「好んで裁判をやるんじゃない、裁判をやらざるをえなくて、裁判をやるんです」

東京電力は、「訴状を受け取っていないため、訴訟に関することは

回答を控えさせて頂きます」としています。

ソース 福島中央テレビ
http://www.fct.co.jp/news/#201307173193339


私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね