福島ラジオ 空いた口がふさがらない動画 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



安達高校で講演をしていました「たむらと子どもたちの未来を考える会」副代表の

半谷輝己さんにお話をお聞きしました。

30秒ごろ
「 
  2万Bqのあゆ 1kg 食べられるか?

  ふきのとう 1kg 食べられるか?ふきのとう1kgはチャレンジャーだぞ。

  食べ物に関しては「はーい!!結論が出ましたー!!何を食べてもダイジョーーーブ!!」



4分50秒ごろ


  双葉から避難していた私のお袋の体重が42~20㎏に減って衰弱死してしまった。

  避難することのリスクの方が放射線より高い。



7分50秒ごろ
  「

   放射能は危険だが、ほかにも危険がある。

   例えば、フライドポテトに含まれる発がん性物質がある。

   東京の人は、毎日フライドポテトを食べれますけど、

   二本松の人は、週に1回に減らせば、土などに放射能が含まれていたとしても

   うまく工夫をすれば、東京の方よりリスクが少ない生活が送れるんだ。

  」



私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね