双葉郡住民らが「絆の会」発足 いわき市のゴルフ場や山林などに住宅を建設する予定 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

いわき市で発足

「いわきふたば絆の会」が25日、いわき市内で発足した。浜通りの市民と

原発事故で避難生活が続く双葉郡の住民らが復旧・復興のために協力しあう。

会員は500人以上おり、この日の会合には約330人が集まった。

会は国が進める仮の町構想に賛成し、市内の六つの地域のゴルフ場や山林などに

計1万9500戸の住宅を建設する候補地案を公表した。

行政へのこうした提案や協力のほか、子どもやお年寄りなどの交流の手助けをするという。

会の世話人代表の医師、金成秀生さん(54)は「子どもたち孫たちが

安心して暮らしていける浜通りの実現を目標にしたい」と話した。

ソース
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001208250006

ゴルフ場を調べてみました。

いわきプレステージカントリー倶楽部

まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ


ソース
http://iwakiprestige.blog67.fc2.com/blog-date-201107.html


土壌検査結果  セシウム137は79700Bq/kg 検出されています。
ソース
http://iwakiprestige.blog67.fc2.com/blog-entry-156.html


無理だと思いますよ。

私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね