福島原発作業員「4号機の新燃料取り出し用のクレーンが設置。燃料取り出しは今週か?」 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ハッピー ‏@Happy11311

続き4:今日は4号機のオペフロに新燃料取出用のクレーンが

吊り上げられてたでし。いよいよ新燃料取出も近いでし。

核物質防護上のためオイラも実施する日は聞いてないけど、

オイラは今週中にやるんじゃないかと思ってるでし。

オイラは経験上、作業自体は難しいとは思ってないでし。

https://twitter.com/Happy11311/status/224825085259825152

続き5:普通にやれば燃料二本の吊り上げは一日で終わるはずでし。

但し、今回はかなり慎重に行う可能性もあるから、そうなると

一日一本で二日間でやるかも。

これはオイラの予測だけど一日だけだと19日、二日間だと

18日からやるんじゃないのかなぁ…?

https://twitter.com/Happy11311/status/224825378085146624

続き6:雨が降ると延期もあるから20日金曜日は予備日じゃないかなぁ。

それに今週18、19日は今の予定だと大飯4号機の再稼動だよね。

今までも国は1Fのイベントは他の出来事とダブルブッキングさせてる事があるんだ。

マスコミと国民の関心を分散させるのが目的か単なる偶然かわかんないけど。

https://twitter.com/Happy11311/status/224826112042205184

続き8:それにしても核物質防護上で日時を発表出来ないって

ちょっと理解出来ない。原発三キロまでヘリコプター近づく事が

許可されてて今更って感じなんだけど…。

3号機も4号機もカバーリングしてないし全てが上空から丸見えだし…。

テロ対策するなら陸海空軍の師団ぐらいが常駐しなきゃでし。

https://twitter.com/Happy11311/status/224826581607124993

私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね