原発再稼働反対で市民ら抗議 官邸前、恒例の金曜日 動画あり | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎週金曜日に恒例となった脱原発を求める首相官邸前の抗議行動が

6日夕もあり、続々と集まった市民らが雨の中、

「大飯原発、再稼働反対」などと大きな声で訴えた。

官邸周辺の歩道では、赤や黄など色とりどりの傘を差した参加者が

横断幕やのぼりを持ったり、太鼓をたたいたり、思い思いの

やり方で抗議の意思を示した。

ソース
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012070601001915.html




「多くの声、届いている」=官邸周辺のデモに野田首相

野田佳彦首相は6日夜、首相官邸前で行われている原発再稼働反対の

デモに関し、「多くの声、さまざまな声が届いております」と語った。

官邸から公邸に移動する際、記者団の「伝えたいことはないか」との

質問に答えた。

ソース
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012070600909


地下鉄出口を警察が封鎖しているようです。

井上さくら ?@sakuraline

警察が上への出口をふさいでるみたい。行動から途中帰って来る人達が

「地上は空いてるのになんでふさいでいるのか」と。で、「通せ!通せ!」コール中。
$まっちゃんのブログ


https://twitter.com/sakuraline/status/221192092964237313

真白リョウ ?@ryomashiro

車道封鎖なう。

$まっちゃんのブログ

http://twitpic.com/a4hv0u

私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね