福島第1原発作業員不足と技術の低下の問題点発生 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ハッピー ‏@Happy11311
やっぱ1Fの収束作業に従事している二次以下の下請け企業は

どこの会社も人集めに苦労してるみたいでし。
事故当初の

ような高額手当て?も今はないし、ともすれば除染作業より

安い作業員もいるでし。東電や元請け一次企業は楽観視してる

ような気がするんだけど…。

ソース
https://twitter.com/Happy11311/status/220838841899171840


ハッピー ‏@Happy11311
続き:去年からつぶやいてるけど、いよいよ技術の低下と

作業員不足が現実になるような気がするでし。

特に1F従事者はその後の仕事確保が難しい状況で

下請けの中には廃業や休業が増えると思うし、

実際に頭を抱えてる作業員や経営者がいるのが現実でし。

ソース
https://twitter.com/Happy11311/status/220838876980330496


【関連情報】
福島原発作業員内部告発「事前の線量測定がないまま4SV/Hのそばで働かされた」

7月2日発売の週刊プレイボーイによると

今の福島原発のような危険な作業現場に、腕のある職人が

わざわざ来ることは少ないそうです。

http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11292585550.html

私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね