南相馬市「子供にマスクをさせると風評被害になる。」 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


南相馬市では「マスク着用は風評被害を呼ぶ」との風潮から、

意地でもマスクをしない風潮が根強くなっています。

このため少なからず市民は、2次飛散による不要な吸引被爆を

繰り返しています。

「大したことでは無い」と言う、行政・市民らの非常に楽観視した

意見も多いのでしょう。

しかし、法で定める「放射性同位体」に該当する高濃度汚染物質である

「黒い藍藻類」が市内各地で見つかっているわけです。

除染について、本来は市の除染計画が「即時実効性・計画性」が

全く無いことから、着実に被害・汚染が進んでいるのが実情です。


南相馬市会議員の大山氏のプログより転載。

http://mak55.exblog.jp/15895183/

ということは、南相馬市の学校の運動会はマスクをしない子供がいたんですね。

南相馬市は、黒い粉から1000万Bq/kg検出されている地域だ。

kgからm2に直すと、6億5000万Bq/m2(表土から5cm採取した場合)。

チェルノブイリ強制移住は148万Bq/m2

差は歴然である。

南相馬市は子供を守る気はないのか?

http://mak55.exblog.jp/15876783/

私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね