宮城県の子供の血液検査をした結果、甲状腺のしこりが見つかった。 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

4分40秒ぐらい


米国カリフォルニア州サンクレメンテで行われた宮城県のお母さんの体験を報告した動画です。

重要な所のみ書きました。

宮城県に住んでいるスギサワさんのお話です。

去年の事故後、原発の事をネットで勉強して、チェルノブイリのようになると思いました。

最初に取った行動は、学校給食の牛乳が汚染されていることを知り、子供に牛乳を飲むのをやめさせました。

小学校のプールの中に雨が降り、汚染されていた。

5月に学校のプールの中を子供たちで掃除させた。

プールの水を小学校の隅に捨てた。そこから2μsv検出。

9月~10月に子供がその近く、虫取りをしていた。

5ヶ月間すごい汚染されているとは知らなかった。

虫取りした3日後、子供が鼻血をだした。

病院に行ったら、福島に行きなさい。そこだったら詳しいからと言われ、

門前払いを受けた。

学校、教育委員会に子供たちの外遊びを注意したり、

枯れ葉掃除を自分たちがやるからと言いに行った。

スギサワさんと同じ活動している方の子供の血液検査をした結果

甲状腺のしこりがある。癌ではない。

ソース
http://enenews.com/mother-school-has-children-clean-up-highly-contaminated-area-and-relocate-dirt-without-telling-parents-video



私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね