岩手県の伊達岩泉町長「がれきを全国に受け入れをやめろ。地元でやれば、雇用が発生するからだ。」 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 がれき受け入れが東北の復興になると言った奴、出てこい。( ̄∩ ̄#


  現場からは納得できないことが多々ある。がれき処理もそうだ。

  あと2年で片付けるという政府の公約が危ぶまれているというが、無理して

  早く片付けなくてはいけないんだろうか。

  山にしておいて10年、20年かけて片付けた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。

  もともと使ってない土地がいっぱいあり、処理されなくても困らないのに、税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか。

 」

http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001202290001

私のtwitterのURLです。来てくださると嬉しいです。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216