『キラー・ヴァージンロード』


評価点:4/10

コメント:俳優の岸谷五朗が監督した作品。

上野樹里がウェディングドレスを着て走っている姿が印象的なauのCMでお馴染のあれです。

福山雅治の主題歌「旅人」も気になって鑑賞してきました。

冒頭から結構好き嫌いがわかれる雰囲気が漂います。

作品が進むにつれてそれは色濃くなってくるし、出演者もどこか身内感がありつつ・・・。

どうも俳優出身が監督するとそうなるんだよな~。

確かに主演級の出演者が続々と登場するんだけど、魅力ないキャラになっちゃってるんだよね。

それにしても、上野樹里ってあんな程度の女優さんだったけ?

結構、人気ドラマや近年の映画で評価を高めているのは聞いていたので、期待していたんだけど。。

映画の番宣でもちょっと「?」と感じなくもない振る舞いが見られたし。

木村佳乃も良さは出しつつもどうも好きになれなかったんで、本当に残念。

作品の核となるテーマのチョイスは良いだけに、もう少しドタバタ感をうまく使ったり、キャスト演じる登場人物の描き方を工夫すれば、違った作品になったのではないかと感じました。

映画館で見に行くまでの作品ではないかな。