只今、戻りました(`・ω・´)ゞ

えっ、どこからだって?

実は大阪・神戸まで弾丸トラベラーしてきました!

前々から夏の甲子園を観にいきたかったこともあり、急遽、夜行バスを手配して出発することにしたのです。

ホントに夜行バスの席が確保できたことにビックリ(ノ゚ο゚)ノ

お盆の時期ですしねー。


夜中の0時に新宿を経ち、大阪についたのが翌朝9時過ぎ。

当初の予定では7時過ぎには着くはずだったのですが、帰省ラッシュと先日の地震の影響もあって、大幅に時間が遅れての到着となってしまいました。

本来は姫路まで足を延ばして、姫路城を見学したかったのですが、甲子園で聖望学園対都城商を観戦することを考えると時間的に無理。

ということで、大阪城に変更することにしました。


シネマ☆ウォーズ                   ~泣き虫乙女の1年戦争~-豪華絢爛☆大阪城

大阪に訪れたことがあるのに、大坂城は初めてです(*v.v)。

駅から大阪城ホールの脇を抜けて、天守閣を目指します。

大阪城のまわりは公園として整備されているので、路上ライブをする人や散歩、ジョギングを楽しむ人がたくさんいましたよ!

天守閣に着くとすでに観光客がいっぱい(@_@)

現在放送中の『天地人』しかり、前作の『篤姫』でも舞台として登場することもあり、場内の展示内容も身近に感じることができて楽しめます。

途中、「黄金の茶室」が展示されているのですが、ホントに凄い。。

つくづく、秀吉は黄金が好きというか成り上がりなんだなと思いましたが・・・(^_^;)

天守閣からは大阪の絶景を眺めることができて最高!

後ろの予定もあって、ちょっぴり駆け足での見学だったので、もう一度訪れてみたいですね。


シネマ☆ウォーズ                   ~泣き虫乙女の1年戦争~-歴史を感じさせます。 そして、次は今回のメインイベントである高校野球観戦!

テレビで観るたびに一度は訪れてみたいと思っていたんですよね(^∇^)

甲子園につくとそれはそれはすごい人だかりでした!

改築中ですが、外観も歴史を感じさせるレンガ調ですし、その漂う雰囲気は言葉になりません。

さっそく、球場に入ると青々とした芝生が飛び込んできて、バックスクリーンには浜風ではためく旗。

いやー、青空もあいなって、とにかく感動の一言。
シネマ☆ウォーズ                   ~泣き虫乙女の1年戦争~-栄冠は君に輝く。 試合は埼玉代表の聖望学園対宮崎代表の都城商との対戦。

埼玉県民としては、やはり聖望学園の勝利を期待したのですが・・・。

結局、初回の4点が重く圧し掛かってしまいましたよね。

でも、随所に好プレーもありましたし、清々しいプレーに楽しませてもらいました。

初めて生の高校野球の応援を観ましたが、ブラバンいいですね~。

テンションがあがりますヘ(゚∀゚*)ノ

外野席で観戦したんですけど、どちらのナインを応援というわけでもなく、純粋に球児の熱いプレーに温かい声援をおくっている観客もナイスです(*^-^)b

ホントに大満足でした。

また、来たいなー。


試合観戦の後は、三ノ宮まで足を延ばして、神戸プチ散策。

以前に訪れたときには行くことができなかった北野の異人館街で風見鶏の館などを散策したり、旧居留地やメリケンパーク、南京町の中華街を楽しんだりしました。

こちらもまだまだ訪れるべき場所がたくさんあるので、また来たいです。


その後、大阪の難波まで戻り、たこ焼きや自由軒の名物カレーを食し、今回の旅も無事に終わるのでした。



これぞまさしく「グリコのおまけ」↓


シネマ☆ウォーズ                   ~泣き虫乙女の1年戦争~-グリコのおまけ