今日は空気が澄んで気持ちいい天気ですね。


まさにデート日和。


ということで、出かけてきちゃいました。


まずはじめに浅草。


仲見世通りで人形焼きを買って、


アツアツを頬張りながら、浅草寺をお参り。


いつも思うけど、本当に人の多いこと。。


そんな大勢の人のなかで、芸能人を発見∑(゚Д゚)


女優の藤井美菜さんがお連れさんと平然と歩いておりました。


やっぱり、東京に行けば芸能人に会えるんやねー。


浅草寺をお参りした後は、


『大黒屋天麩羅』さんにて天丼を食べましたよ(`∀´)


有名店なのか行列ができておりました。

頼んだ天丼のボリュームといったら凄いこと。


シネマ☆ウォーズ                   ~泣き虫乙女の1年戦争~-ボリューム満点!











味はどうであれ、量に満足って感じでしょうか。


ついでに甘味も。。なんて気にはなれませんでしたε=(。・д・。)


満腹になった後は、運動も兼ねて両国まで隅田川沿いを散歩。


両国では、東京江戸東京博物館に立ち寄ってみました。


外国人を連れてくるならココッ!といわれるだけのことある!


体験コーナーもあって、


ワイワイやっていたら、スタッフさんに注意されちゃう始末。。


情けなや。。26歳・・・(-。-;)


それぐらい楽しめてしまう施設なんです。


1日いても飽きないんじゃないかなー。


ちょうど、特別展ということで篤姫が使用したという、


豪華絢爛な籠をみることができました☆


篤姫ブームもあり、けっこうなお運びであらっしゃいました。


最初はほんの1時間半ぐらいで見て回る予定だったんですが、



気がつけば、4時間も滞在∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


本来ならこの後、水上バスに乗って、


東京のネオンを・・・と思ったのですが無理でした(ノ_-。)


やっぱり、きちんとしたプラン作りが大切なんやなー。


結局、新宿に行き懐かしの『汎』で食事をしてフィニッシュ!


まぁ、でも楽しい1日を過ごせたからいっかなー。

そういえば、去年も年末に浅草来ていた気が・・・。


年末の恒例行事にするかにゃー( ・д・)/--=≡