「恋する日曜日 私。恋した」(07年・日本)


監督:廣木隆一

出演:堀北真希、窪塚俊介、岩本千波、若松武史、吹越満、高岡早紀

上映時間:97分

評価点:5/10

コメント:


<ストーリー>

母をガンで亡くし、自らも余命3か月と宣告された17歳のなぎさ(堀北真希)は、幼いころ暮らした町へ旅立つ。

そこには初恋の人、聡(窪塚俊介)が今も住んでおり、病気のことは告げずに彼の家に泊めてもらう。

聡と過ごす中、楽しかった思い出をふり返りつつ、彼への想いを募らせるなぎさだったが、聡は人妻と不倫をしていた。


観に行った時間の関係もあるのかもしれませんが、その淡々と流れる雰囲気につられ、睡魔に襲われかけてしましました・・・。

ラストに主題歌の喜納昌吉&チャンプルーズが唄う名曲「花~すべての人の心に花を」が流れる中、自分の人生をバスガイド風に振り返るなぎさの姿がとっても印象的でした。

これまた、堀北真希ファンのための映画でしょうか。



千葉の田園風景のなか、静かに淡々と描かれる様はまさに作品そのものをあらわしているようですね。