父と母が金婚式わ迎える今年、一緒にスキーに行くためにスキーウェアをオーダーメイドするとのことで、何故か私も乗っからせてもらっちゃいました😂


スタートが面白くて。

「オーダーメイド頼んだんだ。採寸に社長さんが行ってくれるから、いつ空いてる?」

という父からのLINE😂

頭が追いつかず💦

普通に空いてる日を伝えてしまった😂


社長さん!?

しかも我が家の前のお客様はこれまた遠い💦

オーダーを作るのではなくて作ってもらうの!?


色々わけがわからないまま当日☆

さすが慣れていらっしゃるプロの方☆

出てくる出てくるサンプルの数♡


色々疎い私でも見たことがあるロゴ!

boya(ボーヤ)さん

boyaさんのHP




スポーツウェアは医学☆

そこに雪山というのもあり命綱でもあります。

なのに可動域は普通のお洋服以上。

だけど、スキーウェアはニット地ではないのです。

すごい世界

パーツ数も計り知れない💦

なのにオーダーメイド💦


近年は生地、素材の進化も激しく、ずいぶん昔のをずっと着ていた私からすると格段に薄いのに温かいのだそう☆


こんなに真剣にウェアに注目した事はなかったので、素敵な経験をさせていただきました☆


そしてもう出来上がって届いたんです〜





マスタードイエロー♡




シンプルでスマート☆

なのに動きやすかったです☆


カメラマンは息子

「足長く見えるように下から撮って♡」

って言ったら



ウルトラマンか😂
確かに足長く見えるけど😂


なんだか今まで出会ったことが無いパーツもありました☆
きっとそれも温かさの要因なのだろうな〜♡

試着なので、スキー場と同じ格好をして、ウェアを着て、撮った部屋の温度は35度💦

全く雪山が想像できませんが😂
スキー場で着るのが楽しみです♫


いやぁ、作り手としてとても勉強させていただいた体験でした♡


ご覧いただきましてありがとうございました☆