またまたポーチ作りました♡






前回の型紙使って〜

って思ってたのに、ファスナーの長さを間違えて買ってしまって😱

(1サイズ短いのを買ってしまった)

型紙はそのままで、裁断しながらファスナーに合わせて調整。

出来上がりました☆


もうすぐ父の日☆

ということで、男性も使いやすいようなシンプルな裏地にして完成☆


そしたら、イベントで男性が買ってくださって嬉しかったぁ♡


なかなか男性のお客様に出会えないし、ずっと女性物ばかり扱っていたので、好みとかもわからず💦

でも、受け入れてもらえたことが嬉しかったです☆




あと、自分が欲しくて携帯ポーチも♡








持ち物で携帯が行方不明になる私。

バッグに入っちゃうと、音も聞こえづらくて気付けない💦という私には必須アイテムなのです。


この間まで使ってた相棒は3代目。

それも糸が切れてしまって💦




切れたけど、網目にナスカン引っ掛けてつかってたので、新調☆


バックを小さくしたので、携帯が外にいてくれるのはこれまたありがたいのです♡


こちらも男性でも使いやすい様に裏地はシンプルに❁


結構簡単に作れますよ♡

ぜひお試しを♡



ご覧いだきましてありがとうございました☆