今日はかわいい生徒さんの作品のご紹介♡

って言っても、今回の作品作りには私は何もしていないのだけど🤣


夏休みの宿題で、傘をリメイクしてエプロンにする作品を作られたそうで、お写真いただきました♪




半球体の傘。
ほどいてもちょっといびつな三角布。
でも、防水バッチリ生地☆
それを服にするのって意外に大変なんですが、そこはこどもの発想力が勝ってますね♪

ギャザーにしたり、傘のどの部分を体のどこに持ってくるかなど工夫していて素晴らしい☆

ポケットまでついて!

この作品、創意工夫展で賞取ったんですって✨
すごーい😆
おめでとうございます♡


こうやって自分の教室に来てくれた事がある子が、その後も洋裁楽しんでくれて、しかも報告くれるって、めちゃめちゃ幸せ♡
なにより、一緒に写ってる本人の成長具合にビックリ!!
入園前から見てる子がこんな女性になってて😭
これまた喜びです♡


ご自宅で作った作品もご報告いただけたら嬉しいです♡
写真は掲載OK、または加工OKいただいたものをアップさせていただきます☆
お待ちしてます♡


ご覧いただきましてありがとうございました!