そういえば…

作ったのにアップしてない作品がたくさんあった事に今さら気づきました😅


連日アップさせてもらいますね♪


教室で作ることも可能なので楽しんでいただけたら嬉しいです♡



今日はポンチョ


日暮里に行って一目惚れした生地

ウールガーゼ


手触りもふわふわでチェックでかわいくて♡


でも…価格がかわいくない😭


今まで買った生地で一番1mの価格が最高額💦


迷ったけど1.5m買ってしまった♡


で、ポンチョにしました!




ちょうどお店でチェック展やっていたのでそれに合わせて♪

ひとつはノーカラー、一つはスタンドカラーで仕立てました☆








スタンドカラーの方はストールピンでとめられるようにしました。


コートの上から着てもかわいい丈♡
袖も入りやすい様に広くして。

ノーカラーは後ろにタックを入れることで動きやすく、スタンドカラーはタックを入れない事で裄を長くできました。


チェックは柄合わせがあるからね😅
それでもほとんどロスが出ないように作りました!


ありがたいことにどちらもお嫁入り♡

冬はアウターで毎日見た目が一緒になりがち💦
こういうアイテムでちょっとでもおしゃれを楽しめたらいいですよね♪


ご覧いただきましてありがとうございました!