ノマド?フリーランスって? | NBCとしんくんと私⚑⚐

NBCとしんくんと私⚑⚐

はじめまして!ネットビジネスを本気でやると本当に稼げるか?という検証ブログです。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。しんくんとの日々もよろち⍢⃝⍨⃝⍣⃝⍤⃝⍥⃝⍩⃝⃝♡⃛



サボってすみませぬ、、、

{3A3E8F34-F916-4889-9CAA-8E4F0A0B0268:01}

実家にかえってますウインクウインク
ずっと干物してたので
なんせ写メがない、、笑


話は変わって..
学校の授業で、興味深いものを
勉強しましたキョロキョロキョロキョロ

ノマドって知っていますか?
直訳すると遊牧民という意味ですが
職場を持たず、インターネットを持ち、いろいろな場所で仕事をする人々。
フリーランスとも言います。キラキラキラキラ



ノマドを代表するのが
安藤美冬さんです。







安藤さんは、 慶応大学卒業後、
集英社に7年勤めていたが
抑うつ状態になり退職。
ある言葉がきっかけでノマドワーカーに
なったみたいです。真顔

授業で見たお仕事は
カフェでパソコンを開き
TwitterやFacebookでお仕事依頼。
大手株式会社の開発も手掛け、
講演会等も開く。(間違ってたらごめんなさい)


ネットを見ても 賛否両論
あると思います。
ゆとりとか 結局無職 胡散臭い
かっこいいと思ってる? ...etc

たしかに 常識的には
就活をし定職に就くというのが
当たり前ですね。

ノマドワーカーで成功するにも
限られた人、有名人じゃなきゃ
なれない、収入が安定しない一発屋
というのが世間の声。。




ですが 私は時代の流れに
見合ったステキな職だと思います。キョロキョロ


今の時代 インターネットは
切っても切り離せません。
スマホの登場で ますますIT化は
進み、10年前とは全く世界が
変わりましたよね。


昔はパカパカの携帯電話が主流だったけども今はほとんどの人がスマホ所有者。
子供でもインターネットに触れない機会がなく、携帯電話所有年齢が年々下がっていってる..

インターネットでのお仕事が
これからの時代当たり前に
なったらな と思います口笛
てゆうか、当たり前になると思います!
当たり前になる前から先駆けで
やっていたらラッキーだとおもいませんか?🐇

今やってる私のビジネスに
近いものを感じたし 憧れを
持ったのでちょっとご紹介
しました爆笑爆笑爆笑

知識や教養がないので
文才については悪しからず。。
もっと勉強したいと思います。
ちゃんちゃん滝汗

Twitterフォローしてね。
@misimero で検索。