楽しかった ハピアイ
1月18日 昼公演と 19日 夜公演の
二回 観劇して まいりました
初めの日は 一階の 真ん中より
前の方の お席だったので
近くで よく 見えるのですが
とにかく この公演は
大人数で 踊ることが 多く
後ろの方に 誰が いるのか
全く よくわからない状態ってことも
多々あり 困ったものですね
まあ それを 贅沢な 悩みとも
いいますが
そして 自担の 吉澤閑也を
探すのに とにかく 疲れました
Travis Japan としては オリ曲
二曲を 披露できたし
夢のハリウッドでは
ジュニアの子の 素晴らしい歌声を
聞いて 感激しました
ところで あの子は 誰なんでしょうね
気になります
ユメアイのときには 夢ハリを
観ながら お隣にいた Nちゃんと
号泣したものですが
今回は 泣かなかったけど
やはり 胸が 熱くなりました
この曲は トラジャ担にとって
格別なものだと 思っています
トラジャは 今回 フライングにも
挑戦していて しーくんしか
観ていませんでしたが
もう ドキドキでした
ドキドキと言えば なぜか
今回の ハピアイは 私にとって
期待の高い 舞台だったせいか
始まってから 胸の鼓動が 激しくて
ずっと ドキドキしっ放し
しーくんが ライフルを 片手に
登場したときには そのライフルで
私を 打って 鼓動を 止めてって
思うほどでした
しーくんに 打たれたら 本望だけど
それから 印象に 残っているのは
タイタニックの うみちゃんの
バイオリン
もうね 笑いを こらえるのに
必死でした
(うみ担さん ごめんなさい)
バイオリンの弦の動かし方が
不自然なのよね
もうちょっと 縦の動きが あれば
よかったと 思うんだけど
ずっと 横だったし
まあ それもそれで うみちゃんらしくて
可愛かったと 思います
第二幕は ヴギウギ・キャットから
始まり そのときの しーくんの
髪型は おでこ出し でした
そのせいか 見つけられなくて
しばらく 探してました
見つけたときには 半分くらい
終わってたよ
Zokkon命 では ひとりひとり
歌のパートが あり しーくんは
肩が折れちまう だったね
Monster は トラヴィスの
振り付けってこともあり
さすがでした
素晴らしい 演出で やはり
強く 印象に 残っている
一曲です
最後の方に 出演者が 舞台の
最前に 座るのですが
なんと 私の 真正面 前方に
座ったのが しーくんで
また 運命を 感じてしまった
あとは しめちゃん ちゃかちゃんが
出ていた 硝子の少年
のえる うみちゃんが 出ていた
アンダルシアも 素敵だった
それから ラブさんたちが
夜空ノムコウ を 歌ったのですが
感動して 泣いてしまいました
元々 好きな曲ってのも あるけど
素敵な 演出でした
そして そのあとの キンプリの
君だけに
またまた 号泣
だって 歌詞を 聞いているだけで
泣けてきませんか
君だけに あー 君だけに
ただ めぐり逢う ために
僕は さびしさと ともに生まれたよ
キンプリも よかったですけれど
しーくんが 私に 歌ってくれていると
思いながら 涙しました
二階席は 舞台の 後ろまで
見えるのは いいのですが
どうしても 双眼鏡を 使い
自担を ロックオン することが
多いため 全体的な 雰囲気を
見逃すことも 多いです
一階 二階とも いいところもあれば
悪いところもありますが
両方で 観劇することができて
よかったと 思っています
毎日 ハードな 舞台のため
ジュニアのみなさん お疲れよね
千秋楽まで 一週間を 切りましたが
頑張ってほしいです
私も また 普段通りの 生活が
始まりましたが 現実に 戻り
お仕事します
長々と お付き合いくださり
ありがとうございました
おやすみなさいませ