そういえば、12月に入ってから急に難儀な要求をしてくる事がなくなった気がする…
相変わらず「これやりたい」「自分でやる」は言うけれど、こちらの「ちょっと待って」「代わりにこれやろう」に応じてくれるようになった。

これってほんとに目覚ましい進歩!
2歳5ヶ月目前でイヤイヤ終了の予感!

とはいえ、保育園の帰りに自転車乗る前は、一旦私のサドルに座って
めいか「ママは前座ってねーめいちゃん運転するー」
ママ「おうちまで道わかる?赤信号は止まってねー」
めいか「おっけー!」
というお決まりのクダリは必須だし、
そうやってモタモタしている間に歩きのお友達に抜かされると、
「待て~ってして」と追いかけろの指令は飛んでくるし、
お友達のマンション前でバイバイして自転車走らせると、
「もっかい見る~!」とマンションから中に入っていくのを見届けさせられるし(先方も謎の要求に応えてるので中に入るまでモタついている為間に合うという不幸中の幸い・笑)、

って、全然変わってない!?
こちらがやーっっと慣れてきたって事??

いやそんなはずはないさ~♩
きっと変わって~る♩



iPhoneからの投稿